徳島県の4CORNERさんでパックラフト体験!

こんにちは。東京から徳島県に移住してきました山河です。

皆さん、パックラフトをご存知でしょうか。

夏に最高なパックラフト。

今回は徳島県の阿南市で活動する4CORNERさんにお邪魔して那賀町でパックラフトを体験してきましたのでその時の様子をご紹介します。

4CORNER

徳島県阿南市に本拠地がある4CORNER

パックラフトやSUP、自転車のレンタルなど自然を活かしたアクティビティをされている。

4CORNERさんに教えてもらいながらパックラフト体験していきます!

パックラフトとは

インフレータブルボート!簡単にいえばゴムボートに乗って川を満喫する行為。

パックされたラフティングということでパックラフト!

持ち運びがコンパクト!そして軽い!

女性の方でも楽々持てちゃいます。

空気のペアが2つあるみたいです。川下り中に前が裂けても後ろが浮くから安全みたいです。

膨らませても片手で楽々持つことができます。

それでは川へレッツゴー!

いざパックラフト!

今回の舞台は那賀町の鷲敷。那賀川を下ります。

四国八十八カ所21番札所の太龍寺ロープウェイ発着所横に集合。

シャワー付きの更衣室もありますし、シューズのレンタルもあります。

さて、上流まで車で向かって川へ

山に囲まれていて美しい景観

まずは陸上で基礎を学びます。

いざ乗船!

めちゃ気持ちが良い。

今回体験したロングコースには初心者でも楽しめる急流(瀬)が4つあり、途中には飛び込みポイントも。

急流完全になめてましたが、実際に下ってみると大迫力!もちろんびしょ濡れに

なめてたら転覆しますよ!

飛び込みもスリルがあって楽しかったです。

途中で川のど真ん中にある岩でお昼ご飯。最高や~

約5キロ下り体験終了。

非常に迫力があって天然のスプラッシュマウンテンですよ。

流れが緩やかなところでは足を出してゆっくりできますし最高。

この時の動画を編集しましたので是非ご覧ください↓

他の移住生活日記はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です