ミニ軍曹が現れた・アシダカグモの子供が登場

こんにちは。東京から徳島に移住してきました山河です。

さて、いきなりですが私の嫌いな生物ランキングトップ3を発表します。

3位・オオスズメバチ

2位・蚊またはブヨ

1位・クモ

はい。私が最も苦手とする生命体はクモです。

ゴキブリは触れてもクモは触れません。

そして私が遭遇する確率があるクモのなかで最も巨大な種類がアシダカグモです。

過去にアシダカグモに遭遇したことは6回ほどあります。

もーみたらドキッとしますし、こっちに向かってきたときには失神しそうになります。

そんなアシダカグモですが、ついに移住先にやってきました。

はい。ちっちゃ!と思いましたね。

はいこれは確実に軍曹ミニ。

この大きさならまだ戦える。いつもの私なら外に逃がします。

ですがこの日は違いました。

なぜかというと2日間連続でゴキブリを目撃しているから。

しかもなんかでかいんですよね。徳島のG。

アシダカグモはゴキブリハンター。んー、迷いました。正直今も迷っています。

アシダカグモの大きい個体が現れたらゴキブリの百倍ビックリするのは分かってます。

しかしね~、ゴキブリ大量発生も嫌だな。

調べてみるとアシダカグモはゴキブリがいない家には現れないそう。ゴキブリを撲滅したら違う家に移動するそうです。

ということはゴキブリがいなければ軍曹にも会わないで済む。

軍曹ミニを発見したことによって家を綺麗にしてゴキブリがいない家にしようと心に決めた日でした。

さっそく購入。

他の移住生活日記はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です