徳島県牟岐町の納涼花火大会が凄すぎた!

東京から徳島県に移住してきました山河です。

本日は7月31日(日)。本来なら牟岐町の伝統的な祭である姫神祭が開催される予定でした。

コロナで中止、、泣

それでも、夜の花火は開催!!

ということで港まで徒歩3分。行ってきました!

納涼花火大会

地球温暖化で暑くなってる夏ですが、花火を見て涼しもう〜という意味合いで全国各地で納涼花火という名前で花火大会があるみたいです。

そんな、納涼花火大会が牟岐町でも!

結論から言います。

すごかった、、!予想のはるか上でした。

午後の20:00からでした。私は近くの河口で釣りをしながら待っていました。

花火大会といえば人混みがすごいイメージでしたが、釣竿を持っていても全然大丈夫。むしろ釣りしながらでも観覧できるような環境でした!!

そして、早速夜空に花火が上がったのですが、1発目からドキってしました。

音がヤバい!!そして近い!!

あのー、爆発ですよ。山に囲まれてるからかな?音の反響がすごい!!

そして、海面に花火は映るわ、空が広くて遮るものがないからか、迫力が凄すぎる!

空が広い!ほんまに。

そして、尺玉がすごい!

こんなに大きいのはじめてです。

どうやら、海であげれるから川や住宅街で行われる花火より大きいみたいです。

本当に本当に本当にすごかったんです!

そして、フィナーレへ。今日は朝に雨が降って湿度も高いため霧がすごい。

フィナーレの花火は霧に囲まれてましたが、空一面花火って感じでした。

とにかく凄かったです。

来年も絶対見たい!!!

感動しました。

他の移住生活日記はこちら

牟岐町観光協会HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です