KINGROONという3Dプリンターを開封して使ってみた

こんにちは。

移住して自由時間が増えたので、料理やブログに新しく挑戦しています。

今回は新たに挑戦したいことがあったので一歩踏み出してみました!

それは、3Dプリンターでの物作り。

私は小さい頃から物作りが大好きで、図工の授業が好きでした。

映像の編集も同じで、ゼロから作り上げていく感がワクワクします。

小学校の頃は、家の庭に池を作ったりもしてましたね。

まあ、そんな私ですが、3Dプリンターでルアー作りに挑戦して、自分で作ったルアーで魚を釣ってみたいという欲望が新たに溢れ出してきたのです。

10年前までは、3Dプリンターの存在はなかったし、あっても高価すぎて手に入れることなんてできなかったでしょう。

しかし、時代の変化は恐ろしく、今は2万円程で3Dプリンターが手に入ります。

物作りが好きな私がこの機会を逃すわけにはいかない!

思い切って購入しました。

KINGROON KP3-FDM 3D

今回私が購入した3Dプリンターがこちら

実は3ヶ月前から購入していたのですが、YouTubeの撮影や編集が大変でなかなか開封できていませんでした。

今日は、土日。編集する素材もないし大雨で釣りにも行けないのでやっと開封してみました!

開封後、約10分で組み立てとセット完了。

非常に簡単でした。もっと前からやっとけばよかった。

説明書も日本語なので問題ないです。

この3Dプリンターはサービスがすごい。

たくさん部品も入ってますし、使わない工具も笑

そして、テスト用のフィラメントも入ってます。フィラメントとは原料です!

テニスのガットにしか見えない!

さらにですね、テスト用のデータもあるんですよ!マイクロSDカードがありまして、、

差し込むと、2つデータが入ってる!

よし、やってみよう!

動き出した!!

動くことBUMPの曲が5曲ほどで完成。

クリップ!!普通に使えそう。

どのくらいで完成なのかも%表示で出てきますので便利です。

もう1つのデータも作成中です。

時間かかりそうなので、気になる方は購入してみてください↓

早くルアー作りたいな〜

問題はデータ作りですよ、、

進捗あったらまた書きたいと思います〜

他の移住生活日記はこちら

釣りブログはこちら

youtubeはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です