徳島県内妻海岸でサーフィン体験!

こんにちは。東京から徳島県に移住してきました山河です。

徳島県の県南といえばサーフィン!釣りが大好きで移住してきましたが、サーフィンもできる環境なのでずっと興味を持ってました。

今回は仕事の撮影もかねてサーフィンに挑戦できたのでその時の様子をご紹介します。

内妻海岸

徳島県で有名な内妻海岸。県外からも多くのサーファーが訪れます。

せっかく牟岐町に住んでいるのにサーフィンをやらないのはもったいないですもんね!

内妻海岸の近くにはあじさいロードという紫陽花が綺麗な道もありますので是非行ってみてください。

あじさいロードの記事↓

レッツサーフィン!

さて、内妻海岸に到着!

そしてなんと、今回はプロサーファーの武知実波さんにご指導いただきます。

まずは砂上で基礎をしっかりとレクチャーしてもらいます!

ぎこちないわい

さあ、テイクオフの一連の動作を教えていただいたので、いざ海へ!

いやー、あの、海が綺麗!!

サーフボードに乗ってぷかぷかしてるだけで気持ちが良い。

今日は初心者にとって絶好な波だそうです。

レッツライディング!

さあ、波に乗れるのか1回目!

立つことはできましたが波が追い越しちゃって乗れませんでした!

次!2回目!

体制が崩れますが、なんとか波に乗ることができました(笑)

最初はボードを押してくれるので安心できますよ!

慣れてきたらパドリングして自力で波に!

いやー、これは気持ち良い!

最高じゃ!

サーフィンはですね、釣りよりも自然と一体化している感じがある。

波に乗れなくてもぷかぷか浮かんで気持ち良い。

はまっちゃうだろうな~

この時の動画を編集しましたので是非ご覧ください!

他の移住生活ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です