ここ日本?徳島県の剣山が素晴らしすぎた件

こんにちは。東京から徳島に移住してきました山河です。

徳島に来てからずっと行きたかった場所。それが剣山です

ついに夢が叶ったのでその夢の様子をご紹介します。

剣山

徳島県の西部にあり、標高1955mで徳島県最大の山です!

日本百名山にも選ばれていて徳島自慢の山です。

最近運動不足だし!頑張るぞっ

登山開始

実はですね、剣山は優秀なことにリフトがあります。

1人乗りでシートベルトはありませんのでちょっとスリルがあります。

このリフトが想像の3倍長い!!なんか、ズルしてる気分になります(笑)

このリフトからの眺めも良いので飽きないし気持ちいいですよ〜

ズルすること10分ちょいくらいですかね?降り場に到着!

体に当たるひんやりした風、膨らんだポテトチップス。山や

最初は階段が続きます。

歩くこと10分。看板を発見

ほうほう、山頂までは40分くらいかな

てくてくてく。通りすがる人みんなに挨拶。みんなも挨拶。平和な山だ

山頂まであと250mなのに気になる建物を発見。宿泊が可能みたいです。

山頂到着。霧がすごくて景色はあまり見えなかったな〜

山頂にはベンチやお弁当食べるスペースがあってゆっくりできますよ。

ただこの日は、風と霧がすごかったので山頂の滞在時間は2分くらい(笑)さむいっ

奥に進むと私が見たかった景色に出会いました。ちょっと下がると霧も晴れて

わーお!これほんまに日本?

開放的だし、美しいし、山全体をなでなでしてあげたい。それか段ボールで滑りたいっていうのが第一印象。

とりあえず記念撮影。いい写が撮れます。

さて、お昼を食べるところを探すか〜

違うルートからの下山の途中いい場所発見

二度見展望台。まんまと二度見しました。

剣山カフェ開店〜

外で食べるカップ麺。優勝です!

さてと、お昼も食べたし、帰りましょ

帰りは違うルートから!結構断崖絶壁で危険な場所もあるので気をつけてくださいね。

僕は左足だけ踏み外して危ない場面がありました〜

そんなこんなでリフト乗り場へ生還。

こんなベンチが!

映え〜

@channelsankun

夏が好きですか?

♬ 原聲 - Patrika - 東君小宇

まあ、上の動画のようにリフト降りて帰ってきました〜。

駐車場の近くにはカフェがある休憩所があるので是非寄ってみてください

まとめ

いや、めっちゃよかった!

今まで登ってきた山の中でダントツで1番。

景色も綺麗だし、リフトもあって、初心者にはもってこいの山です。

徳島県にあるので嫌なことあったらまた登りに来たいと思います〜。

この日の帰り、奥祖谷二重かずら橋に感動したのでそちらの記事もぜひ!

奥祖谷二重かずら橋

他の移住ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です