徳島県西部にある奥祖谷二重かずら橋が感動的だった件

こんにちは。東京から徳島県に移住してきました山河です。

祖谷のかずら橋は行ったことあるのですが、徳島県にはまだかずら橋があるみたいです。

名称は「奥祖谷二重かずら橋」

そう、二重ですよ!2本の橋を渡ることができるみたいです。行ってきます。

奥祖谷二重かずら橋

場所は徳島県三好市にあります。祖谷のかずら橋から約30kmの山奥です。秘境ですよ。

私は剣山の帰りに行ってきました!

特徴としては、男橋女橋という2本の橋があること。

料金は550円。

山道を下ること3分。男橋が見えてきます。

男橋

長さ40m、高さ12mの男橋。

祖谷のかずら橋より高く感じて怖かったのはなぜでしょう(笑)

そして祖谷川の透明感が半端じゃない。橋の上からでも魚が見えました。

女橋

こちらはコンパクトで長さ22m、高さ4mの女橋。

高所恐怖症の方にはおすすめです!私は家に欲しいと思いました。

ポイント

紹介した2本の橋の他にも「野猿」というのと綺麗な滝もあります。

野猿はキャンプの道具などを運んでいたみたいなのですが、私が行ったときは故障中でした。

川に降りると滝を発見。水が本当に綺麗!

透明感半端ない。

下からの橋も魅力的

まとめ

全国的に有名な祖谷のかずら橋もすごいですけど、私的には、奥祖谷二重かずら橋の方が好きでした。

550円で2本の橋を渡れるし、何往復もできるし、水が綺麗だし、そして何より

人が少ない!

山の奥の奥の奥にあるため、人が少ない!写真撮り放題です。たくさん撮りました。

奥祖谷のかずら橋周辺?ではないかもですけど、道中には良いところが沢山ありますよ。

剣山だったり、かかしの村だったり!またブログで紹介しますね~

他の移住ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です