徳島県牟岐町のあじさいロード!紫陽花2022年6月7日記録

こんにちは。東京から徳島県の牟岐町に移住してきました山河です。

本日は、牟岐町の有名スポットあじさいロードに行ってきました。

以前も1度足を運び、記事を書きましたが紫陽花はまだまだ咲いてませんでした。

6月に入ったのでまた行ってきました!

内妻あじさいロード

約2キロ続くあじさいロード

場所は、徳島県サーフィンの発祥の地でもある内妻海岸の近く。

ここら一帯は紫陽花がよく咲いている。

さあ、入っていきましょう。

この先の道路の脇にはすごい数の紫陽花が咲いています。

紫陽花を眺めながら進んでいくとトンネルが見えてきます。

このトンネル。私大好きです。コンクリート造りでは日本初みたいです。

ジブリに出てきそう。

空気が少し違う。何回来ても気持ちが良いな~

さて、本題の紫陽花ですが、6/7現在では少し早かったかもしれません。

満開になっているところもあれば、まだ咲いていないところも。

一週間後くらいが良さそうですね!

他の移住ブログはこちら

炭窯つくりのYouTubeはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です