南阿波サンラインに海に落ちる滝を発見した件【外牟井ノ浜】

こんにちは。東京から徳島県牟岐町に移住してきました山河です。

私は発見しました。世にも珍しい滝を。

まさに絶景でした。なぜ有名にならないのか不思議で仕方がありません。

ご紹介します。

目撃地

世にも珍しい滝がある場所は、南阿波サンラインです。

南阿波サンラインには、いくつかプライベートビーチのような素晴らしいスポットが点々としてます。

その中の1つ外牟井ノ浜

漢字が難しい、、「とのむいのはま」と読むみたい

磯に囲まれた中にあるビーチで海の色はエメラルドグリーン。

ん?なにか左から音がするぞ?

海に落ちる滝

すごい。なぜ観光客が誰もいないんだ?

私は、海に落ちる滝を調べてみた。

海に落ちる滝のことを「海岸瀑」というみたいです。

日本で有名な場所でトローキの滝という場所があるみたいだ。

調べてみると海岸瀑はかなり珍しいみたい!

ちなみに外牟ノ浜は海岸瀑と検索しても出てこなかったです。

私の家のそばに珍しい滝があるなんて素敵~。

前回磯釣り行ったときはこんな滝なかったけどな?

おそらく雨の後に現れる滝なんだと思います!!

美しいので是非見に行ってみてください。

他の移住ブログはこちら

Instagramはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です