ポタリング/田舎風景が最高な阿南市Polaris113スタート

こんにちは。東京から徳島県に移住してきました山河です。

今回は、徳島県の阿南市でポタリングを体験しました。

そのときの様子をご紹介します。

ポタリングとは

自転車でのんびりと道中を楽しむことです。

今回、私が使用する自転車はこちら↓

なんと、電動(笑)

この自転車40万するみたい。サンバーくんより高い(笑)

※サンバー君とは、私の愛車のサンバーバンという車のことです。

この電動自転車フル充電したら100キロちかく走れるそうです。

舞台

今回ポタリングの舞台は、阿南市の椿湾。

徳島県阿南市にある椿湾。なんと四国最東端に位置します。

湾になっていて非常に穏やかで静かな場所です。

近くにはかもだ岬や天然温泉のかもだ温泉があります。

ポタリング出発

出発地はPolaris113

Polaris113は貸別荘でしてめちゃ綺麗、めちゃ広い、Switchがある、卓球ができるという最高な場所です。

安全上ハンドサインを教えてもらいました!

それではいってきまーす!

電動自転車だけあって走り出しがスムーズ~

たんぼ道を進むと海が見えてきました!

うわ!めちゃ気持ちいい~。自転車は風が気持ちよいな~。

ポタポタポタリングという感じ。天気が良かったらもっと良いんですけどね。

今日はパラパラ雨が降っています。

自転車を漕ぐこと20分。ある神社に到着。

佐田神社。階段は大変ですが眺めは良いですよ~

チャンネル登録者1万人いきますように。

さあ、自転車に乗って次は竜宮神社

ここは眺めが良いが断崖絶壁なのでご注意ください。

海を眺めてたら魚が恋しくなりました。

ということで、魚に会いに行きます。向かったのは椿泊港へ

船に乗り込みます。

波が全くないので快適で気持ちがええ。

鯛の餌やり体験~。タイ量のタイが泳いでる~、食べタイな~

鯛に餌をあげていると自分がお腹空いてきちゃいました。

雨もぱらついてきたので帰ります!

帰りも田園風景を見ながら。雨も気持ちええわー

最後に記念撮影

田舎はええわ〜。夏は蛍が飛ぶみたいです。

そして、実証実験はこれだけではありません。なんと!出張シェフを呼んで豪華なお食事をいただきました!

私なんかが食べて良い物なのかと、常に葛藤しながらパクパク。おいしかったぁあ!!

田舎とポタリングの相性は抜群ですね。都会だと交通量や人、信号があるもんな~

ポタリング釣りツアーとか楽しそう!!

他の移住生活ブログはこちら

YouTubeはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です