天空の鳥居-高屋神社はすごかった!GWに香川県へ

こんにちは。東京から徳島県へ移住してきました山河です。

移住後初のゴールデンウィーク!

TikTokを見ているとものすごく綺麗な場所が出てきました。

あれ?香川県か~、四国じゃん!

ずっと行きたかったです。ついに行ける日が

いざ、香川県へ

香川といえばうどん!

お腹が空きました。うどんを求め、有名な「バカ一代」へ

朝の9:00なのに並んでいる(笑)。店内に入ると有名人のサインがずらりと並んでいます。

ぶっかけうどんと釜バターうどんを注文。

めちゃめちゃ美味しかった〜

常に並んでるのに、うどんを持って席を待ってる人がいないという、回転の良さに感動しました。

天空の鳥居へ

天空の鳥居こと高屋神社はもちろん山の上にございます。

Googleマップ通りに向かうと山の途中で看板が、、、

土日は事故が多いからこの先通行禁止。えーーーー

バス(1,000円)か徒歩(50分)の選択を迫られます。

もちろん歩きを選択。

こちらに車を止めてから歩いて行きます。

最初はこんな感じです。お!これなら余裕かも~

が、しかし、どんどん道が険しくなる。

完全に山登り。実はGW東京に帰っておりまして、朝夜行バスで徳島に着いたんですよ。

そして、その足で香川へ。アスファルトに囲まれた生活を6日間過ごしていたため、緑の中にいるのが気持ちよかったです。

やっぱり自然は良いな~

険しい道が40分ほど続きます。

そして汗だくになりました。階段が見えてきました。

お、ゴールなのか?と思ったら階段の段数がエグい・・・

この階段をずっと登ります。めちゃすごいですよ。天国に向かっている感じ。

到着!!

こ、これは、感動

40分歩く価値は絶対にあります。

@channelsankun

すごい四国!!

♬ sonido original - marlene

開放的。これは人気になるわけだ。

最高!

皆さんも是非行ってみてください。

近くには、有名な「銭形の砂絵」や「父母ヶ浜海岸」もありますので楽しめますよ~

他の移住生活日記はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です