徳島県牟岐町のジブリスポット-松坂隧道-あじさい

こんにちは。東京から徳島県牟岐町に移住してきました山河です。

牟岐町にはとてもすごいトンネルがあるのです!

雰囲気抜群の松坂隧道をご紹介します。

松坂隧道とは

徳島県牟岐町にある松坂隧道(まつさかずいどう)

トンネルです!ですが、ただのトンネルではない、、

なんと、現場にてコンクリートを打ち込む工法を用いたトンネルとしては国内最古だそうです!

未知の技術でつくりあげた職人さんがすごいな~

行ってきました!

綺麗だな~

近くから空気が変わりました。良い意味で!不思議な空間

少し水溜まりがあったのでパシャリ。あーかっこいい

トンネル作る人ってかっこいいな~

あじさいロード

この松坂隧道の道ですが、牟岐町のあじさいロードといいます!

6月下旬頃になると、あじさいだらけになるみたいです。

本当に綺麗みたいなので、6月が楽しみです。

今回はまだ咲いていなかったのですが、リベンジしてきます!

他の移住生活日記はこちら

牟岐色釜での炭窯作りの動画はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です