【東京から徳島へ。生活の変化と今後】

こんにちは。東京から徳島県の牟岐町に移住してきました山河です。

私の自己紹介から、移住前と移住後の生活変化や問題点などを今回は詳しく書いていきたいと思います。

自己紹介

名前:さんが

出身:東京

趣味:釣りやキャンプ

私の人生を大きく分けると3つにまとまります。

テニス

5歳の頃からラケットを持たされて、

高校ではテニスの強豪校に通い、五厘になりながらテニス漬けの毎日を過ごしていました。

大学でも、体育会の硬式テニス部に所属し、一部昇格の目標に向けて頑張っていました。

広告代理店

大学卒業後は、東京の赤坂にある広告代理店に就職しました。

仕事内容は、広告運用を担当していまして、検索結果に出るリスティング広告や、今話題のSNS広告の運用はもちろん、バナー制作やSNSアカウントの運用代行なんかもしていました。

インスタグラムに私の大好きなBUMP OF CHICKENの曲に合わせて想い出動画をアップしたり、釣りのYouTubeを始めたりと、自分の好きなことを共有して分かってもらいたい厄介で頑固な性格でして、より多くの人に共有できる広告でしたりデジタルマーケティングに興味があったので広告代理店に就職しました。

現在

現在は、牟岐町の地域おこし協力隊として移住してます。

主にツアーの動画編集やSNSでの情報発信業務を行っています。

なぜ移住を?

先ほどご紹介した人生の緑枠で囲んだ趣味のところ。

池づくりにハマったり、竹笹に興味を持ったり、雷が怖くて気象のことにハマったりといろんな趣味がありましたが、ずっと変わらず好きなのが釣りとキャンプのようなアウトドアです。

自然がとにかく好きで、逆に満員電車や渋谷のスクランブル交差点のような人が多い場所が嫌いでした。

小さい頃からいくつか小さい夢がありました。

自給自足で生活したかったり、綺麗な海でゆっくりカヤックやSUPに乗りながら釣りをしたり、アオリイカを釣りたかったり、夢がありまして、、

そのなかでも最も影響を受けていたのが、鉄腕ダッシュとくーねるさんです。鉄腕ダッシュのADになって無人島で働きたかったのですが、就職活動の時にSPIで落とされて叶いませんでした。しかし、くーねるさん!

くーねるさんご存じの方いらっしゃいますか?

YouTuberさんでして、田舎での釣り動画や田舎暮らしの動画をアップしている人なのですが、この人に多大な憧れを抱いてしまってですね、東京ではできないこの暮らし、移住したい!!と小さい頃から考えていました。

そんなことを思いながらの東京生活をご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です