フィッシュバーガーを求め徳島県牟岐町のモラスコむぎへ

こんにちは。東京から牟岐町に移住してきました山河です。

牟岐町には、モラスコむぎという素敵な場所があります。

モラスコむぎでは、キッチンスペースを使用できるレンタルキッチンがございます。

今回はそこで、フィッシュバーガーの販売があるみたいのなので足を運んでみました!

モラスコむぎ

貝の資料館として有名なモラスコむぎ

現在は改修工事がされ、「コミュニティ複合施設」として自然豊かなロケーションでのコワーキングスペース、コミュニティスペース、レンタルキッチンなど新たに立ち上がりました!

モラスコむぎHP

フィッシュバーガーを求めて

11:10モラスコむぎ到着。

ツバメ発見

入口のドアをあけると木の温かみが

11:30から販売開始。

と同時に30食完売(笑)

早く来てよかった~

こちらがフィッシュバーガー。

私は、バーガーといえば肉!という偏見をもっていましたが打ち砕かれましたね(笑)

出羽島でとれたレンコ鯛をフライにして、牟岐町の特産品である実生柚子をいれたソース。

このソースがほんのり爽やかに美味しさを引き立ててるように感じました。

めちゃ美味しい!

そして目の前には綺麗な海が広がっています。

この絶景を見ながらのフィッシュバーガーは格別です。

モラスコむぎのレンタルキッチンを利用して定期的に食の販売があれば町も賑わいますね。

私も料理極めてここで販売したい!って気持ちになっちゃいました!

他の移住日記はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です