徳島県牟岐町の砂美の浜が美しすぎた

こんにちは。東京から牟岐町に移住してきました山河です。

今回は、砂美の浜へ行ってきました!

砂美の浜

砂美の浜は徳島県の南に位置する牟岐町にあります。

ヤエン釣りという方法でイカを狙う年配の方が多いイメージです。

私は、移住を開始して2日目に砂美の浜に散歩しに行きました。

とても驚いたのを覚えています。

ほんまに綺麗

「砂美」という名前だけあって、本当に砂が綺麗なのです。

砂浜の色が三層くらいに分かれていて、驚きましたね~

右側にずっと歩いていくとだんだん景色が変化していきます。

少しずつ岩場が増えていきます。

満潮時には行けないところも干潮時には歩いて行けます。

磯場には潮だまりがあり子供ならわくわくできる場所がたくさんあります。

※潮位の変化には注意しましょう。(潮見表で潮位の変化を把握できます)

あと崖崩れしているところもありますので山には近づかない方がいいです

そんなロケーション抜群の砂美の浜ですが、海水の色もめちゃ綺麗なんですよ。

透明感が高くて。四国の右下にある浜で一番綺麗かもしれませんよ。

まあ、右側の磯を歩いていたら当然竿を出したくなっちゃいますよね~

と、いつも通りショアジギング開始。

オキエソという魚が釣れました。

潮だまりって美しいですよね~

そんな感じで時間はあっという間に過ぎていき夕方になっちゃいました~

そんな最高な砂美の浜を一望できるのが砂美かたやまという宿。

ここの旅館の料理は美味しいみたいですよ~

是非牟岐町へ!!

移住生活日記はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です