徳島県の有名観光スポット/かずら橋に行ってきた

こんにちは。さんくんです。

私は徳島県南部にある牟岐町に移住したわけですが、徳島県にはまだまだ知らない場所がたくさんあります。

ですので、今回は徳島といえば?と検索した際に出てきた【かずら橋】に行こうと心に決めました。

かずら橋とは

かずら橋は、徳島県三好市西祖谷という場所に存在します。

正式名は「祖谷のかずら橋」

なんと日本三奇橋のひとつ!

ん?三奇橋ってなに?

簡単に独創的な橋のことを言います!

  • 猿橋
  • 錦帯橋
  • 祖谷のかずら橋

そんなすごい橋が徳島県に!

行ってきまーす

牟岐町発→かずら橋へ

さあ、私の移住地である牟岐町から行きます。

ほんで、徳島市内に向かう途中にある吉野川!

この吉野川沿いをずっと走ります!

もう春ですね〜

途中お腹が空いたのでうどんを食べました。

「吉野川製麺所」

シンプルにぶっかけうどんを

めちゃめちゃ美味しかったです!ほんまに

幸せを感じすぎて帰っても良いくらい満足な味でした。ではさらに山に向かいます。

三好市が近づいてきた!

山が増えてきましたよ。

そして、到着!

駐車場の料金は300円のところがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です