牟岐町/出羽島へレッツゴー

皆さん、出羽島という島をご存じでしょうか。

本当に静かで綺麗で最高な島だったんです!

ずっと行ってみたかった出羽島へ、牟岐ツアーのお手伝いで上陸しましたのでそのときの様子と感想をお伝えします。

アクセス

牟岐駅から徒歩8分で牟岐港へ→連絡船15分で到着!

連絡船時刻表

牟岐港発:7:00 8:20 11:10 13:30 16:00 17:20

出羽島港:6:30 7:25 9:00 12:20 15:00 16:35

※もちろん天候によって変更があります。

料金

大人1名(片道):220円

子供1名(片道):110円

いざ出羽島へ!

では、乗船しまーす!

可愛らしい連絡船には外にも中にも座れる場所があります♪

出羽島到着!

船から下りて感じたことは時の流れが違う!

のどかで静かで、鳥と船と水の音しかしません。

出羽島は車が一台もないんですよ!

そして暖かく南国の花が綺麗に咲いていました。

出羽島散策

出羽島は周囲約4キロなので歩いて島中散策できちゃいます!

まずは津波避難塔からの眺めをパシャリ。360度出羽島を望めます。

ここの水場にはオオウナギがいるそうです!

海が綺麗だ

柿渋染め体験

牟岐ツアーでは、柿渋染めを体験することができました!

お邪魔したのは、出羽島帆布工房さん

出羽島帆布工房では世界に一つのカバンを作ることができるみたいですよ~

それでは染めていきます♪

絵を描いたり、ゴムを使用して色の濃さを調整したり、皆さんオリジナルの作品を作っていました!

昼食

昼食は「波止の家」へ

扉を開けた瞬間に美味しそうな良い香りが飛んできました。

こ、これは、、、美味しそう

・まぜくり(チラシ寿司)

・レンコ鯛

・島そうめん

・ようかん

本当に美味しかった!!!出羽島に行ったら波止の家へ是非

寒天づくり

午後は寒天づくりへ

天草でつくる寒天

天草と砂糖とお湯を混ぜて、ゼリーを作り、果物をのせていきます。

1時間もしないうちにゼリー状に固まってきました!

美味しかった!

まとめ

ということで、今回は出羽島へ行って参りました!

本当に時の流れがゆっくりで沖縄にいるんじゃないかと勘違いしてしてしまいそうでした!

海、風、鳥の音だけが響くこの島は綺麗で心が浄化されます!

皆さんも足を運んでみてください!

移住者目線の四国の右下情報はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です