東京の会社を辞めて田舎に移住へ

さて、東京の広告代理店に退職届を提出。

広告の仕事は運用者によって結果が変わる面白い仕事だったな〜。自分で作成したバナーでのクリエイティブテストやレポート作成、大変な仕事だけどやりがいがありました!

そんな私が、移住を決断!なぜ?

私は、小さい頃から自然やアウトドアが大好きで、田舎暮らしが夢でした。綺麗な海で釣りがしたい。釣った魚を食べて生活したい。イカを釣りたい。星が綺麗なところで夜ぼっーとしたい。supやカヤックをしたい。などなど、東京のビルの間、昼休みに空を見上げると青空が広がっていて毎日のように移住したいと考えていました。

大学生の頃、就職活動で地域おこし協力隊という仕事を見つけていろいろと調べていました。でも、今の自分に何ができるのだろうか?社会人マナーって何?特別なスキルもほしい!という思いで、まずは広告代理店への就職を決めました。デジタル化していく世の中に置いていかれたくなかった。自分のYouTubeを多くの人に知ってもらうためにSNSに詳しくなりたかったなど色々な考えもありましたね!本当は鉄腕DASHのADで無人島に行きたかったけどSPIで沈没。

1年半パソコンと向き合い熱中し、夜遅くから隅田川や荒川で釣りをして、大きなシーバス釣っても食べれない日々!笑笑

残業も激しくて週1投稿のYouTubeも厳しくなってきましたね、、、

2021年8月頃から、地域おこし協力隊のホームページを寝る前にチェックする生活を開始。山も海も川もある場所で、釣りができて仕事内容が楽しそうな募集がないかと夢中になって探していました。

そんなある日、綺麗な海だな~山もある川もある!仕事内容は?、、YouTubeの編集!?情報発信!?こ、これは、

なにか、古着屋で自分が探していた服に出会った時の感覚に落ちました。迷わず応募。

面接では画面の向こうに15人ほどが待ち構えていました、、最初は緊張しましたが、穏やかで優しそうな人ばかりで緊張もほぐれ、私の思いを伝えられました!

担当の方から、今後のことについての電話が来た時は、嬉しい気持ちが溢れ出ました。しかし、よく考えたら移住ってすごい決断だな、、、良かったのかな?と不安がだんだんと出てきました。その不安な気持ちよりも新しいことに挑戦したい、田舎に行きたいという気持ちが勝利したため今満天な星を眺められているのであろう。

ほんで、時間は秒速で過ぎていき、ついに徳島へ旅立ちの日に!

引越しの準備やいろんな手続き大変だった!!!!でも自分で選んだ道だと心に言い聞かせて乗り越えました!

手伝ってくれた両親には感謝の言葉なんかじゃ足りない、「本当のありがとうはありがとうじゃ足りないんだ」ってやつですね。

ここから移住先へは下記の動画を見ていただくのが一番良いと思います!ご覧ください

移住してからの感想は

また次の投稿で〜

お楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です